専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

Tamiserさんの新作!?

魚菜市場に買い物に行った帰りに、久しぶりにTamiserさんにお邪魔してきました♪
私が楽しみにしていたマカロンは今は作っておられない模様でも更に新作パンやロールケーキが販売されていましたよ!朝ごはんが軽かったのでお腹が減っていて、何故か選んだパンはすべてスイーツ系(笑)さすがにちょっと食事系のパンも買って来れば良かったと思いました
買ってきたのは左上からタルト・オランジェ(\180)、紅茶のロールケーキ(\200)、○○○・ドゥ・ブール(\280)!値段と名前は大体の記憶なので間違えてたらすみません
タルト・オランジェは下がデニッシュ生地でちょっとクイニーアマンみたい。上に載っているマーマレードは宇和島ゴールドか何かでグレープフルーツみたいな苦味があるタイプ。大人向けのお味かも??
紅茶のロールケーキはすっごくおいしい!!中は紅茶風味のバタークリームなんですが、ケーキ生地にも紅茶が混ぜ込まれていて香りもいいし、何よりふっわふわ!!他にチョコとバニラがあったと思います。これはリピ決定ですね~
なんとかかんとかブール(名前がフランス語で失念しました)はデニッシュ生地のコロネみたいで、中にバタークリームが「これでもか!」と入ってます(^-^;)最後の方はどちらもバターをふんだんに使っているので飽きてしまって、クリームを残してしまいました・・・そのぐらいたっぷり入ってますよ~。
久しぶりにお伺いしたらベーグルサンドも販売されていたり、ベーグルもプレーンとチョコがあったりとまたラインナップがちょこちょこ変わっていてテンションが上がっちゃいました
また、お会計時にマイバックを持っていたのでパンの袋をお断りしたらとても喜ばれて、こっちが恐縮しちゃいました。レジのところにも「できるだけ安くご提供するため、袋等はご持参いただければ幸いです」のようなことが書いてあるんですよね~。やっぱり地球のためにもECOを心がけたいですね

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/78-b94624f9

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード