専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

ファルで抹茶三昧

P1030044.jpg12koku.jpg
久しぶりにでかけた磯鶏のファルで、抹茶食品をたくさん見かけました

買ったのは①Pasco宇治抹茶メロンパン(100円)②ヤマザキ大きなツインシュー抹茶&小倉(89円)③チョコパイ抹茶(78円)

①は初めて見かけた商品イーストフード等が無添加で大好きな「超熟」を作っているPascoの商品でしたが、こちらは少しですが色々入ってました・・・でも表面のクッキー生地がサクサクで美味しかった
②超久しぶりに買ったヤマザキシュー。抹茶クリームのほろ苦さと小倉ホイップの素朴な甘さが美味しかった~
③友達に教えて貰ってからずーっと探していたチョコパイ。まさかファルで出会えるとはっ味は「抹茶×チョコ」なので、以前食べたことがあるLOOK抹茶味に似てました(笑)抹茶といえばホワイトチョコと相性がいいですが、普通のチョコもおいしいよー。

もう1つは半額シールに惹かれて同じく超久しぶりに買ったヤマザキパンの「十二穀ブレッド」。6枚切りの厚さが3枚分入って定価は101円でしたファルって翌日賞味期限のパンが半額になるのね夜行ったからかもしれませんが、食べる人のことを考えているようでいいなぁと思いました当日賞味期限のパンが半額だと、食べきるの大変ですもんね・・・

翌日の朝ごはんにトーストして納豆サンド(納豆に付属のタレ&からし、マヨ大さじ1を加えてよくまぜたものと千切りキャベツをサンド)にして頂いたんですが、ちょっと怖くなるぐらいふわふわのパンでした似てるパンで超熟のライ麦食パンが好きなんですが、こちらの十二穀ブレッドはあんまり雑穀の味を感じなかったし、食べ応えも考えると超熟のライ麦食パンの方が好きかもゴロっとライ麦が入っているので、プチプチした食感が美味しいんだよね~

久しぶりだったのでじっくり買い物していたら、この前美味しかったヒカリ味噌で、使っている大豆もお米(麹用?)も有機というお味噌が売られてましたうちで今使ってるのは大豆が有機栽培でお塩が天日塩というもの。更にお米も有機というワンランク上のお味噌お値段は750gで520円ぐらいだったかな?今度はそっちに買い替えようかな~??

そしてお目当てだった「みたけ 有機いりごま」が売切れで買えなかったという・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード