専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

今年はウニが安いですね~

今年もウニの季節がやってきました!!宮古も2回??ぐらい口開けがあったみたいですね。先日口開けの翌日に魚菜市場に行ってみたら一瓶\1200~とか!!安くないですか~~!!いつもは\1700ぐらいしている気がする・・・そしてまたお盆の頃値が上がるんですよね(笑)私もこの前昆商店さんのウニ(お寿司屋さんご用達の高級ウニ)が\1350だった時に初ウニを頂きました!身も大きくておいしかった・・・
偶然通りかかった「大戸屋さん(最近メニューを一新されたようで、食べに行きたい)」でも「宮古生ウニ丼\1580」と書かれたノボリが立てられていました!お手ごろ価格ですな~でも最近、ウニは塩ウニや加熱してウニご飯、パスタにして食べるのが好きだと気付きました(笑)また安いうちに1年分食べたいな・・・ま、安いといっても1000円越えなので、あと1回ぐらいしか食べれないですけどね・・・でも今年のお中元はウニとホタテの詰め合わせにしようかと思ってます(^-^*)折角安い時&旬のものを実家にも楽しんでもらいたいですし。何度か魚菜市場に通って最安日に買うのだ~~

昨日は数日振りの晴天で、洗濯やら布団やら干して満足だったんですが、雨が残っていたからか、朝から蒸し暑い!!この時期は本当に嫌ですね~(T_T)でも午後3時を過ぎると急に風が変わって涼しくなるのが宮古のいいところ後はお盆を過ぎるのをひたすら待ちたいと思います

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/79-dfb66d82

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード