専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

いわて生協の「おいしい食パン香醇」

koujyun.jpg
先日、「先着○名様購入1000円以上でプレゼント」で、いわて生協が組合員さんと作った「おいしい食パン香醇」を頂いてきました我が家の食パンは「超熟」か「かとるかーるさんの食パン」の2択。極たまに自分でも焼きますが、食パンってよーく捏ねないといけないから大変なんですよね・・・

早速食べてみたら、ふわふわとした甘目の食パンで、甘目なのでサンドイッチには不向きかな~?ちょっと気になって成分をみたら「小麦粉、てんさい糖、ショートニング、パン酵母、食塩、加工油脂、脱脂粉乳、醸造酢、バター、植物油脂、ソルビトール、乳化剤(グリセリン脂肪酸エステル等)、香料、着色料(カロチン)」

・・・結構入ってますねっていうか、生協の食品だからこそもっとシンプルにできませんかねー

丁度「超熟」も家にあったので比較してみましたこちらは「小麦粉、砂糖、バター入りマーガリン、パン酵母、食塩、米粉」と、なんと潔い!!香醇と比べると、超熟は「あっさりとしたシンプルな食パン」なので、食べ飽きない食パンですね最近、超熟2枚の間にツナや玉ねぎ、チーズを挟んでフライパンでこんがりと焼いて、ホットサンドもどきにして食べるのが気に入ってますあとね、「4枚切り」の超熟がいわて生協のベルフ西町とDORAに置いてあって、これを「蜂蜜バタートースト」やピザトーストで食べるのもお気に入りです

あー、また食べたくなってきちゃった・・・(だから痩せない)

*Comment

同感です(^O^) 

私もどんなに美味しいかと期待して生協の香醇いただきました が甘いよね それにあまりにもふわふわでしょ…
残念でしたね(>_<)
やっぱりパスコの超熟よね~ 今朝もいただきました(^u^)
4枚切りはちょっと我慢しているので…でも6枚切りはすぐ食べちゃうしー 
生協の宅配に5枚切りがあるのよ~
関西の方は5枚切りが基本らしいですね
その4枚きりの蜂蜜バタートースト イイネ(^・^)

あっジョイスにも5枚切りあったかも…
ジョイスにヤマザキのロイヤルブレッドの食パン10枚切り
があるの~ ミミありの!
サンドウィッチにしたら 抜群でしたよ(^o^)/

  • posted by りぼん 
  • URL 
  • 2015.05/19 09:22分 
  • [Edit]

おいしそう! 

>りぼんさま☆

いつもコメントありがとうございます(T_T)
そしてやっぱりパン話は尽きませんね~(≧▽≦)

香醇、甘いですよね(>_<)あたしも期待して多分がっかりでした。。。
超熟は食べ飽きず、もはや定番の味で安心感があります(^_^)
4枚切りで蜂蜜バタートースト、美味しいですよぉ~♪

ロイヤルブレッド、まだ買ったことなかったかもしれません(*_*)
10枚切りのサンドイッチ、今度試してみまーす(^0^)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2015.05/19 09:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード