専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

シルクふぁみりぃの靴下

CA3C0302.jpg
最近暑くなり、冬は8枚履いていた冷えとり靴下も4枚~5枚程に減りましたそうしたら一番外側のカバーソックス(生活絹の綿100%先丸靴下Mを愛用。400円弱ぐらい)が緩くなってしまい、靴下の中で内側の靴下が脱げてしまうこともいつの間にか実家が冷えとり靴下も販売している温むすびさんの通販をしていて、キャンペーンで貰った「しめつけません綿混ソックス(720円)」をプレゼントしてくれたんですが、この靴下が伸縮性がとてもいいのにきつくなくて、ヘビロテしていました

「同じ靴下を買おうかなー、でも高いな~」と思っていたら、シルクふぁみりぃさんにも似たような靴下で綿100%のものを発見他に気になった季節限定リネンの靴下と一緒に買ってみました

購入したのは左から①重ね履き用コットンリブ靴下(495円)②リネン100%5本指靴下ストレスフリー(590円)③リネン100%靴下ストレスフリー(460円)夜電気の下で撮影したら色が明るくなってしまいましたが、本物はもっと落ち着いた紺色早速履いてみたら、最初は伸縮性がいいものの、履いてるうちにゆるくなる・・・。結局、これだけ暖かくなっても足元の冷えを感じるので、ズレ防止も兼ねてレッグウォーマーを履いていますリネンの靴下は通気性がよくって、夏場にピッタリ

また、ちょっと前にかったUVアームカバーはシルクのサラサラ感が肌に気持ちよく、それでいてしっかり日焼けをブロックしてくれるので愛用中ベルメゾンで買ったUVケアパーカー(1700円ぐらい)も持っているんですが、暑くなるとやっぱり更に1枚着るのはねぇ~・・・そういう時こそアームカバーの出番なんです

今まで冷えとり靴下は生活絹が一番好きでしたが、セットだと特にお値段も安いし、シルクふぁみりぃもいいですね気に入っちゃいました

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード