専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

桜山リーベさんでティーパンチ

CA3C0307_2015052214495322d.jpgCA3C0308.jpg
喜盛の湯から街中に戻ってきて、バスセンター近くの「東座」という鶏白湯ラーメンが美味しいと評判のお店で鶏白湯ラーメン(650円)を頂きましたせめてお店の外観写真を・・・と思っていたのに忘れちゃったので気になる方は食べログでもググって下さい(笑)肝心のラーメンはあっさりした天下一品ラーメンみたいで濃厚でおいしかった~~

駐車場を調べたら、Nanak(旧中三デパート)で買い物をすると金額に関わらず1時間無料券が頂けるというので、この前買って美味しかった館が森アーク牧場のレバーペースト(500円ぐらい)を購入無料券を頂いて、ラーメンを食べてきました。こういうの、肴町商店街の活性化にもなっていいですよね~

そしてその後は川徳駐車場へ移動以前盛岡さんぽで紹介されてたティーパンチが気になって、桜山のリーベさんに向かいました途中、アジアン系雑貨のBaanさんで、可愛いシルバーのシンプルなピアス(しかも420円)をお買い上げ

リーベさんの店内は昔ながらのゴージャスでレトロな造り。丁度三鉄のレトロ車両みたいな雰囲気です友達から「ケーキセット(680円)もよかったよ~」と勧められていたんですが、初志貫徹でティーパンチ(630円)を頂いてきました予習はしてたけど、見事な果物っぷり

アイスティーはちょっと甘目ですが渋さがなく、美味しいものでした。私、コーヒーが苦手で普段から紅茶に飲みなれてるのでちょっと紅茶にはうるさいです

刺さってた果物の種類がすごくって、りんご、パパイヤ、ぶどう、オレンジ、バナナ、苺、グレープフルーツ、キウイ、メロン、パイナップル、更に缶詰の桃とみかんすっごい品数でしたアイスティーの中にも苺とバナナ、キウイが入ってましたよ~果物も甘くて紅茶もおいしかったのに、唯一、紅茶の中にも入ってた苺がすっぱかったのが残念・・・旬なのにー・・・

オーダーを受けてから作られるようで、店内は混んでいなかったものの、提供まで20分程待ちましたついつい駐車場代が気になってしまったけど、やはりこういうお店は時間を気にせずくつろいで欲しいお店ですね。ただ、昔ながらの喫茶店なので、喫煙可能みたいでした

リーベ
岩手県盛岡市内丸5-3
019-651-1627
営業時間
[月~金] 7:30~23:00
[土] 9:00~23:00
[日] 11:00~23:00
不定休
駐車場なし

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード