専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

盛岡市手代森「洋食びって」

CA3C0329_20150607115654eff.jpg
盛岡の友人とご飯を食べることになり、友人オススメの「洋食びって」さんに行ってきました宮古から行くと、106号線を「産直てんぐの里」を左折、日赤方面に坂を下ってセブンイレブンの交差点を左折した釜石遠野街道沿いにあります。いつぞやご紹介したお蕎麦屋さんの「楠」さんのすぐ近くです。お邪魔したのは夜8時頃だったんですが、ご近所らしき団体さんや家族連れで大盛況でした20名程入れそうな小上がりと、4人掛けのテーブルが3~4卓ありましたよ~

「とんかつむら八で働いていた方のお店なのよ」と教えて頂きましたが、メニューはフライが中心。お値段も1000円以上のものがほとんどでした

フライの他にドリアもつく「レディースセット(1500円ぐらい)」と悩んだのですが、ちょこちょこ食べたいのでミックスフライ定食(1480円)を注文。20分程待ったかな?海老フライ、かにクリームコロッケ、ヒレカツに、ふきの煮物と茶碗蒸し、お新香、ご飯にあさりのお味噌汁が付いたボリューミーなセットが出てきましたご飯はおかわり自由ですが、女性には丁度いいか多いぐらいの分量食後のセットドリンクで自家製リンゴジュースを頂いたらとっても甘くて美味しかったのですが、お米やお野菜もご自分で作っていらっしゃるようです

フライは生パン粉を使っていて、ざくざく食感ぷりぷりの海老フライにはタルタルソースがかかっていてました。レモンも生のレモンを絞って頂けるようになっていて、フレッシュ感が美味しかったですキャベツ用にあおじそドレッシングと胡麻ドレッシングが用意されていたんですが、胡麻ドレッシングが濃厚で美味しかった~

お値段は高めですが、小鉢もついて大満足のごはんでした

洋食びって
盛岡市手代森14地割2-3
050-5572-7559
11:30~15:30(L.O.14:45)、17:00~21:30(L.O.20:45)火曜定休

*Comment

NoTitle 

こんにちは。びって、懐かしいです。
ここ、ビッドリアが有名みたいですよー。
じゃがいもの季節にしか食べられなくて、
じゃがいものグラタンの下にはパスタ(トマトのパスタだったような)がありました。

ランチにしか行ったことがないので、今度は夜に行こうかな。

むら八さんで働いていた方のお店とは知りませんでした~。
  • posted by あみまま 
  • URL 
  • 2015.06/25 10:10分 
  • [Edit]

お休みでした 

>あみままさま♪

コメントありがとうございます(^0^)

ビッドリア、丁度新じゃがシーズン前だったので「現在お休み中」と貼り紙がありました(T_T)
じゃがいものグラタンなのかと思ってましたが、パスタも入ってるんですね(*_*)
今度機会があったらビッドリアも入ってるレディースセットにしまーす♪
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2015.06/25 17:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード