専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

永井、オステリア

CA3C0397.jpg
久しぶりに盛岡市津志田にあるイタリアンla Osteriaにお邪魔しました場所はガストの交差点を南に曲がり、先日ご紹介した「ポルト・ドゥ~」さんを通り過ぎてすぐの左側角にあります。生パスタが有名なお店で、夜はピザも注文できるのだとか単品+250円でサラダやドリンクのセットにできますが、単品パスタだけでも30種類ぐらいあってかなり悩みますパスタも普通のパスタ、フェットチーネ等3種類から選べました。

ウニのパスタもあったし、「白トリュフ風味のきのこクリームパスタ」も気になったんですが、折角なので大好きな渡り蟹のトマトクリームパスタを注文お値段は1080円か1180円でした出てきたパスタはいかにも飾りの蟹の甲羅が載せられていて、ちょっとテンションダウンだってつい最近和la伊さんで美味しいの食べちゃってますからね肝心のパスタはモチモチだし、味もよかったんですが、具が蟹の身ではなくお鍋にいれるような蟹すり身が入っててショックでした・・・
夫が頼んだアメリケーヌパスタ(海老や蟹のダシからとったクリームソースのパスタ)は甲殻類のダシがよくでていてとっても美味しかったですやっぱりこういう家でできないパスタを外で食べたいですよね~(笑)

丁度夫と「前作ってくれたクレームブリュレのアイスみたいのが美味しかった」と話していたところにデザートで「クレーム・カタラーナ」を見つけまして単品で380円だったんですが、他にも気になるメニューがあったので、贅沢に3点盛(900円)をお願いしちゃいました「抹茶ティラミス」は抹茶感が弱く、まるでバニラムースを食べているよう全て自家製という「チョコタルト」は濃厚で美味話題の「クレーム・カタラーナ」は想像通りクレームブリュレを固めたアイスのようなお味で美味しかったです

若干当たり外れはあるように感じましたが、生パスタ&美味しいお店なのでまたお邪魔したいです

La Osteria
盛岡市永井22-29-4
019-601-2122
11:00~21:00(月曜定休)
駐車場はお店の奥に8台程度あります。お店の入り口付近に地図がありますよ~。

*Comment

そういえば… 

前に美味しいと聞いていたような気がします…
昨日 いま盛岡でパン屋さんの人気を二分していると聞いてから 食べたくて食べたくて ポルト・ドゥ~さんに行ってきたところでした!!
そういえば永井に美味しいイタリアンあるよ~と聞いていたのに すっかり舞い上がり忘れていました(^_^;)
場所だけでも確認してくれば良かったです…
また ブログをチェックせずに出かけてしまったものですから(>_<)

しかしポルト・ドゥ~ 2回目でしたが評判を聞いたからでしょうか
とっても本当に何を食べてもおいしくて(^u^)
いま1番になっちゃいました!!
12時過ぎくらいに行きましたら 狭い店内混雑していて
でもお店の方の手際の良さにほれぼれしました♡
パン好きの皆様 おすすめで~す(^o^)/
  • posted by りぼん 
  • URL 
  • 2015.08/26 13:19分 
  • [Edit]

さすが! 

>りぼんさま♪

いつもコメントありがとうございます(T_T)

もしかして…パンを食べるために盛岡に行かれたんですか!?(*_*)
さ、さすがですね(笑)

このラ・オステリアさん、りぼんさんベタボレのポルト・ドゥ~さんのすぐ近くですよ~(^0^)
今度機会がありましたらWで是非♪
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2015.08/26 14:10分 
  • [Edit]

そうなのよ(^_^;) 

一番の目的はポルト・ドゥ~さんのパン!!
でもって二番目の目的は紫波のオガールプラザの一帯を見るためと その中の紫波マルシェに行くためです
いまはブドウのシーズンかな?とおじゃましたら ホントに美味しいブドウがとてもお安い値段で提供されてて 野菜も安いし ロケーションもよくて♡ウハウハなのでした♪
マルシェの一角にmametaさんという ポテトのお店があって サングリアとポテトをいただいたのですが ポテトが北あかりで デップが数種類あり選べて 美味しかったです!
最近の雨模様の中 お日様がさした唯一の日で 外のテーブルで食べたのですが 気持ちよくごきげんでした(^o^)/
いま矢巾 紫波あたりは住みやすそうになっていますね
若いママさんが子育てしやすそうに見えました(*^_^*)
  • posted by りぼん 
  • URL 
  • 2015.08/27 07:46分 
  • [Edit]

紫波マルシェ大好き!! 

>りぼんさま♪

おはようございます!

あはは、本当にポルト・ドゥ~さんのパン買いに行かれたんですね(≧▽≦)すごいーー!!

オガールプラザの紫波マルシェ、あたしも大好きです(^0^)
いっつも野菜が新鮮で安いのと、生産者さんごとではなく、野菜ごとに販売しているので見比べて買いやすいですよね~(^w^)
ヴィラ工房というお肉屋さん経営のお弁当もボリューミーで美味しかったです。ちょっと男性向けかもしれませんが…(^_^;)

矢巾、紫波周辺は盛岡にも近いし、スーパーやお店もたくさんあって住みやすそうですよね~。
オガールもできて、益々若いご夫婦に人気が出そうですね(^_^*)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2015.08/27 08:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード