専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

磯鶏「ふく留」さんでバラちらしランチ

CA3C0504.jpgCA3C0507_20151019083952f8c.jpg
かなり前に偶然通りかかって発見した磯鶏の「ふく留」さんにランチにお邪魔しました場所は磯鶏郵便局を磯鶏駅に向かう通りの左側です。駐車場があってちょっと奥まってるので見つけづらいかな??

11:30頃お邪魔したのですが、食事中貸切でしたうーん、店構えが立派だから敷居が高く感じちゃうのかな??確か震災の前後に開店した新しいお店なので、中もとーっても綺麗4人掛けのテーブルが3卓、座布団が1卓ありました。入り口正面が厨房なんですが、左手にはカウンターがチラリと見えたので、夜はこちらも開放するのかもしれませんね~(ランチの時はドアが閉まってました)

CA3C0505.jpg
ランチはほとんど1000円前後色々ついていてお得そうな「ふく留ランチ(972円)」にしましたバラちらしと握りが選べたのでお得そうなバラちらしいしたんだけど、握りは何貫だったんでしょ??

10分ぐらいで出てきたこちらは、わかめうどん付のボリューミーなセットこのわかめうどんもお出汁が効いていておいしいサラダの盛り付けもとても綺麗でした

メインのバラちらしは厚焼き玉子、イクラ、イカ、漬まぐろ、かんぴょう、サーモン、カイワレ大根、ガリがちらばめられて見た目が綺麗ただ、具の半分ぐらいが厚焼き玉子で、生ものが少ないかな~?ご飯は炊き加減も酢加減もバッチリでしたが、わさびが粉わさびっぽかったのがちょっと残念普段お寿司屋さんに行かないので、相場が分かりませんが(笑)落ち着いた雰囲気でゆっくりごはんを食べられることも考えると妥当なお値段なのかもしれませんね~。

唯一気になったのは、BGMがかかっているもののお客さんが居なかったので、厨房の板前さんの話声がずーっと聞こえていたことかな

ふく留
宮古市磯鶏沖10-1
11:30~14:00、17:00~21:00(水曜定休)
お店目の前に5台程度駐車可能

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード