専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

久しぶりのスタイ

CA3C0511_201510221114368cc.jpgCA3C0512.jpg
友達に子供が産まれ、出産祝いにいつものスタイを作りましたもうすっかり慣れたものでね、このスタイ3枚(それぞれリバーシブル)と同じ組み合わせでハンカチを3枚が5時間ぐらいでできましたこの型紙は以前STUDIO CLIPさんで紹介されていたもので、無料なのに色々とオシャレな小物のレシピが載っていて、とっても助かってましたでも今回久しぶりにみたら2008年~2014年のバックナンバーが削除されていて・・・このスタイは型紙をプリントアウトしていて良かったですこのぷっくりした感じが可愛らしくって好みです

可愛い柄のWガーゼを使っているとはいえ、やっぱりワンポイント付けたくてボタンやレースを付けたんですが、こういうの、見た目は良くても使う時や赤ちゃんには邪魔かな??なんて思ったり2歳の女の子が居る友達に聞いたら、「半年過ぎると子どもが好奇心で舐めたりして危ないかも??」と言ってましたやっぱり、ボタンじゃなくてワンポイント刺繍が一番かな?もっと上手に刺繍できるようになりたいなー

そろそろ編み物を始める頃ですが、その前に幾つか予備のプレゼント用にポーチを作っておきたいと思いまーす

*Comment

かわいい♪ 

ころんとした形のこのスタイ、使いやすいですよね。
うちはスタイ卒業しましたが、ダブルガーゼだと肌触りもいいのでハンカチ代わりにささっと拭けちゃいますし、便利でした。

普段使いにいいですね♪
  • posted by Heart 
  • URL 
  • 2016.01/12 13:46分 
  • [Edit]

ありがとうございます! 

>Heartさま♪

コメントありがとうございます!
今日は宮古も3℃までしか上がらず、今ももうかなり寒いです(>_<)
そちらはいかがでしょうか。

スタイ、色々なデザインがありますが、このコロンとした形が可愛くって(≧▽≦)♪
首にくる部分も太目なので縫いやすいのも◎です(笑)
ダブルガーゼだとよだれもすぐ拭けていいみたいですね(^_^)
今回は男の子だったんですが、好評でホッとしました=3

寒いのでHeartさんもご自愛ください☆
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2016.01/12 16:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード