専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

プランタンブランby花月堂へ

CA3C0542.jpg
楽天のロールケーキランキングNo.1の花月堂さんでケーキを食べましたこの日は友達と会っていて、宮古に帰る前にちょっとだけ時間があって、「どこか駐車場もあるところ・・・」と考えて思いついたのがコチラのお店。とにかくロールケーキが有名で、たまーに宮古のJOISでも販売されてますよね

購入したケーキを隣接してあるカフェで食べることができて、お飲物も350円ぐらいからあります種類は少ないけどパスタやスムージーもあって、ランチ利用もできるかと

頼んだのは右上から「ホワイトチョコルージュ(500円)」「レモンシブースト(400円)」「リリィ(430円)」No.1ロールケーキの「プランタンヌーボー」も1カットで販売されていました350円ぐらいだったかな?他のケーキはサイズもちょっと大きいですがお値段もどれもお高め

「ホワイトルージュ」はホワイトチョコムースの中にカシスムースが入ったムースケーキ。カシスムースの酸味が効いていましたが、結構甘さはしっかりしていて、頼んだ本人は「結構こってり~」と言ってました。「レモンシブースト」は直径6,7㎝の半円状のレモンムース。酸味が効いていて量もちょうどよかったみたい「リリィ」はベイクドチーズケーキが土台のチーズタルトの上にイチゴのムースが載っていましたこれをあたしが頼んだんですが、苺の甘酸っぱいムーズとチーズタルトの相性もよく、おいしかった~

でもやっぱり盛岡でケーキ屋さんといえば、ル・グ・メルヴェイユさんのケーキが一番好き~

プランタンブランby kagetsudo
盛岡市南大通2-9-2
019-613-8220
019-652-0908
10:00~19:00 (第1・第3水曜定休)
お店正面に20台程度駐車可能

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード