専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

山田町菓子工房三石さん

天気が良かったので、週末お隣の山田町までドライブに行ってきました~
何気なく寄ったJOICで魚が安くてびっくり山田産のサンマや小さい鰹はなんと\50で売られてましたよ~。大槌産の豆腐も一緒に買ってきたんですが、お豆の味がしておいしかったやっぱり、スーパーは地域色が出ておもしろいですね~
道の駅「やまだ」にも行ったんですが、そこでおいしそうな焼き菓子を発見!!気になったので帰りに寄ってきました初めて寄ったお店は「菓子工房三石」さん。息子さんとお母さまが一緒に運営されているみたい。お店の隣には(恐らく)素敵なイートインスペースもあって、買ったお菓子を食べれそうな感じ。ソフトクリームもやっていらっしゃいましたよ
焼き菓子もマドレーヌや数種類のクッキーなどたくさんの種類があり、またショーウィンドーにはガトーショコラ、チーズケーキ、ロールケーキ、タルト等が並んでいました。ケーキのお値段は大体\300前後、焼き菓子は\80~\200ぐらいだったかな??いかにも街の洋菓子屋さんといった雰囲気
種類がたくさんあって迷ったんですが、(時計回りに)ミニパウンドケーキ(\90)、モンブラン(\290)、セサミメレンゲ(\110)、絞り出しココアクッキー(\160)を購入こちらのお菓子、甘さが控えめで好みの味でした~
モンブランも至って普通のモンブランで、下が栗が入ったクリームを巻いたロールケーキなんですが、甘さ控えめで2個ぐらい食べれちゃいそう(笑)ココアクッキーも絞り出しの模様もとってもキレイで、コレは近くにあったらちょっとしたギフトにぴったりですね~。写真の下に敷いてある手書きのイラストも暖かみがあっていいですよね!
お店も明るい雰囲気で、店員さんもとても親切な方でオススメですね~。場所は有名な北浜ラーメンの向かい。駐車場が3台分ありますが、道路に面していて出にくいので、気をつけてくださいね!

菓子工房三石
山田町北浜町2-8
0193-82-1911
店舗前に3台
*営業時間は不明ですが、道の駅にも焼き菓子が豊富に揃っているので、そちらもオススメです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/88-cfcd94bf

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード