専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

貝印のシフォンケーキ型18㎝を買いました


探し物があって覗いたAmazonのHPそしたらトップ画面に「貝印の製菓用品セール中」のアイコンが興味本位で覗いたら、もう1つ欲しいと思っていたシフォンケーキ型が安くなっていて、貝印シフォンケーキ型18㎝を衝動買いしちゃいましただってね、普段は無メーカーのものでも1800円ぐらいするのに、送料込で1091円ですよ・・・いやー、いい買い物をしました

シフォンケーキのレシピは17㎝や19㎝のものが多く、デコレーションケーキでは一般的な18㎝って確かあまりないんですよねあたしは気にせず焼いちゃいますが、プレゼント用に焼いても好評なので、大人数用やプレゼント用と自宅用を2つ一緒に焼けるようにもう1つ欲しかったんですよね~

シフォンケーキも今は中央の煙突部分と底のつなぎ目がないものが洗いやすい!と人気ですが、こちらは昔ながらのつなぎ目があるタイプ。最近はテフロン加工されたシフォン型もありますが、逆さにして冷ます(ふわふわの生地なのでそのまま冷ますと生地が潰れてしまうから)シフォンケーキなので、逆さにした途端生地が剥がれちゃうこともあるみたいいつだかシリコン製のも見つけてびっくりしましたが、そんなこともあるのでシフォンケーキはアルミ型が一番ですよー

抹茶味、チョコ味、チャイ味と色々焼いていますが、一番ヒットだったのはこちらの小豆シフォンケーキ甘さも控えめで美味しいです

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード