専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

バター不使用のおいしいマフィン


図書館で借りたオレンジページ11/17号にバター不使用のマフィンが掲載されていました抹茶味やオレンジ味も載っていて、試しに作ってみたら簡単なのにふんわりとしたマフィンでとっても美味しくてびっくりバターも入手困難&高いので、最近プレゼントにも焼きまくっています(笑)粉量に対してベーキングパウダーが多く感じますが、そこがこのふんわり感の決め手なので減らさない方がいいみたい「ベーキングパウダーも添加物だし…」と思って減らしたらイマイチでした

今回はプレーン生地にキルシュ漬したクランベリー、ホワイトチョコをいれたオリジナルバージョンを焼いてみました自分が食べたかった味なので満足、満足

また、レシピですがオレンジページさんのHP(↑)の立ち読みで読めるようになっています最近のイチオシレシピです

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード