専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

川徳地下、ダンデライアンのジェラート


盛岡に行ったら、川徳地下のダンデライアンのジェラートは外せませんっ最近、偶然お店のtwitterを見つけ、期間限定メニューが事前にチェックできるようになりましたあたしがお邪魔した時は丁度大好きな「抹茶&鹿の子」が提供されていて、もちろんそちらと、シャーベットが美味しいお店なので春らしく苺のシャーベットを注文一口サービスでデコポンを頂きました

前回12月にお邪魔した時はコーンのみだと思ったんですが、今回ワッフルコーンも選べるようになっていて、ワッフルコーンでお願いしました。このワッフルコーン、薄くて軽い食感でとってもおいしかった~ただ、下の方は2重になっているので強度がありますが、上の方は食べる時に崩れやすいので気をつけた方がいいかもワタクシ、かじったら予想外の場所(かじった場所の隣)のワッフルまで欠けてしまい、床に落としてしまいましたぁ・・・

と、ワッフルを絶賛しましたが(笑)ジェラートはどちらも美味しかったーーただ、好きなものを2つ選んだ結果、組み合わせがイマイチで、苺は苺、抹茶は抹茶で頂きましたいつもは交代で食べるんですが・・・「抹茶と甘酒」とかにしとけばよかったかな??でも美味しかったので満足、満足

ダンデライアン
盛岡市菜園1-10-1 川徳地下1階
019-651-1111(代表)
10時~19時

ダンデライアンの前、大通りのチロルさん裏手にある「好誠」さんで「極にぼ醤油ラーメン(800円)」を頂きました夜賑わう名店会館の一角にあるお店で、͡コの字型のカウンター(15席ぐらい?)のみのお店。年季の入ったドアを開けるとプロレスやロックのポスターが一面に貼られていました。宮古ラーメンもにぼし出汁ですが、こちらの「極にぼ」は恐らく鶏系のスープと煮干しのWスープ。細麺と太麺が選べたので細麺でお願いしました。きくらげ、チャーシュー、ネギ、海苔が載ったラーメンで、一口すすると超煮干しでも嫌な雑味がなく、とーってもおいしかったです

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード