専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

どでかパン(2回目)

CA3C1122.jpg
先日作って超簡単だったどでかパン友達へのプレゼントも兼ねて、また焼いてみました今回はお塩を2g→3.5gに変えて仕込み、味は良かったんですが、前回より気泡が少なくなっちゃったような??容器から取り出す時に手間取ってしまったのもありますが、やはりシンプルな分、絶妙な配合で仕込まれているのかもしれません

今回左の長細いのはプレーンで、右の丸いのは2割程全粒粉に置き換えて作りました。粉はどちらも北海道産春よ恋形が全く違うのは単なる整形ミスなのでお気になさらず・・・今回は210℃で24分ぐらい焼いたかな?最初20分焼いたんですがなんだか生っぽい感じがして4分追加しました

今回は前回と違うタッパーを使って仕込んだんですが、前回使ったタッパーの方が口が広く、生地が取り出しやすかったので、これからは前回のタッパーで仕込もうと思います

全粒粉入りの方をパン好きの友達にプレゼントしたんですが、お口にあったようで一安心今度、外国産の小麦を使っても焼いてみたいな

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード