専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

大きいキャベツ!!

CA3C0190.jpg昨日、駅前キャトル1Fの宮ビルで超巨大なキャベツを見つけました~!!重さは10kg以上、直径は50cmはあろうかという超巨大キャベツ一体どうやって食べるのでしょうか(笑)思わず近くにいたおばさま方と「すごいですねぇ」とお話しちゃいました気になる方は是非、行って見て下さいね!そして鮭のシーズンになりましたが、生鮭は今のところ宮ビルさんの魚売場が半身\350で一番安いかも??魚菜市場の値段が下がってくるのはもうちょっと寒くなってからかなぁ??宮ビルさんは山田から仕入れているので、きっと仕入れルートが違うんですよね~。ちょっと小さめの半身なので、うちみたいな小家族には使い勝手がいいです
週末はいいお天気でまるでみたいでしたが、今日から暫くが続くみたいですねこれから一雨毎に寒くなっていくんだろうなぁ。まだコタツを出さずにいたんですが、そろそろ出すようかなぁ??
午前中は曇り空だったので、魚菜市場に買い物に行ってきました平日の早い時間帯に行くと、市場中央に野菜を売っている地元の農家のお母さんがいらっしゃるんですよねぇ~そしてここで買う野菜がほとんど\100でしかも新鮮でおいしいの!!今日は白菜を買ってきましたが、他に大根やネギ、きのこ、キャベツ、長芋、たくあんなどが売られていましたよ最近ここの地元野菜にはまっていて、あまりスーパーで買わなくなりました。地元の旬の野菜を食べるって一番おいしいし、贅沢ですよね~。これからも地産地消を応援しますよ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/99-8fbace0b

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード